音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 27号

G&E NET

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

もう梅雨?と思ってしまうような気候が続いていますね。
湿気に伴って僕の髪の毛も広がりを見せています。
楽器にとっても湿気は天敵なので、窓の近くなどには置かないようにしましょうね。

それでは今月もよろしくお願いします。

G&E NET 27号

新型コロナウイルス感染症への対応について

今般新型コロナウィルスの報道がなされるなか、当教室では安全の確保を第一に営業をしております。
引き続きレッスンの際には、検温やアルコール消毒等のご協力をお願いいたします。

また、オンラインレッスンの対応も引き続きおこなっておりますので、ご希望に合わせたスタイルでレッスンが可能となっております。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

LINE公式アカウント発足!

音楽教室ギターレ&エアストのLINE公式アカウントがついに発足しました!
教室からのライブ配信お知らせやイベント情報などを、どこよりも早くお届けします。
今なら友達登録していただいた生徒さんに、素敵な景品プレゼントを準備中です。

この機会にぜひ登録してみてくださいね。
登録はこちらから

LINE Add Friend

またこちらのLINE公式アカウントにて、
毎週水曜に内田先生と西ヶ谷先生が行っている生配信情報もお届けしています。

6月も毎週水曜19時から配信予定ですので、こちらのYouTubeチャンネルもぜひチャンネル登録してみてくださいね。

音楽教室ギターレ&エアストYoutubeChannel
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

ウラワ・デ・カーニヴァル開催間近!

5月29日、30日に埼玉会館小ホールにて行われる発表会「ウラワ・デ・カーニヴァル」が間近に迫って参りました!
「キッズ&アコースティックDay」と「バンド&エレクトリックDay」の2日間、楽しい音楽時間を過ごしましょう。
イベント詳細のお知らせは担当講師より行っておりますので、ご不明な点がございましたら担当講師までお知らせください。

当日は感染対策をしっかり行いますので、安心してお楽しみください。
会場でお会いできるのを、僕たちも楽しみにしています。

 

オンラインスクール好評です!

音楽教室ギターレ&エアストの新サービス、おかげさまで好評です!
その名も「G&E ONLINE MUSIC SCHOOL “CROSS OVER”」
エレキギター、アコースティックギター、フィンガースタイル、ボーカル、ベース、ドラムなどの楽器演奏に関わることだけでなく、楽器リペア、音楽理論、作曲、アニソン、業界裏話、先生オススメの一曲、などのコラムも盛りだくさんです。生徒の皆様は月額特別料金のところ、なんと初月無料!!

教室のFacebookページに「いいね!」を押して、担当の先生までお知らせください。
招待リンクをお送りいたします。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

下記サイトより、ぜひ覗いてみてくださいね〜!

G&E Presents Online Music School "Crossover"
G&E プレゼンツ オンラインミュージックスクール "クロスオーバー"

西ケ谷先生 初ステージの思い出

今回から新企画、「先生たちの人生初ステージの思い出」です。
初回は西ヶ谷先生に聞いてみました。よろしくお願いします!

西ケ谷
西ケ谷先生

よろしくお願いします。

自分が生まれた静岡県富士市大渕というところは、
コンビニができたというだけで村中の人が大行列を作ってしまうくらいの田舎でした。

友達の家に集まってゲームばかりしていたある日、1個上の先輩が「バンドやるとモテるってよ!」と息を切らして叫んでいたのが全ての始まりでした。
その彼が「君はギター、君はベース、君はドラム、俺がボーカルをやる!」と左から順に指名していき27年後の現在も未だにギターを弾いております。 そこから各自、楽器を調達。
バンドブームが去った1994年は先輩達に使わなくなった楽器を譲ってもらうことは簡単なことでした。 田舎だから自宅に楽器を持ち寄ってバンド練習しても苦情は来ません。田舎だからできたことだと思います。 自分の部屋は防音設備の無いスタジオと化してました。 練習していた楽曲はBOØWY、LUNA SEAの曲だったと思います。

バンドを結成して1ヶ月、そんなに練習もしていない中、ボーカルの彼が「ライブするぞ!公民館押さえてきた!」といきなり人生初ステージが決まりました。 ライブ当日、ドラムのお母さんの車に15Wのギターアンプ2台とドラムを積んで、会場のセッティングは自分達でしたと思います。

「誰が見に来るんだろ」と思っていたら、女の子が20人くらい会場に来ました。 ボーカルの彼が一生懸命集客したのです。モテたい一心に。

その時自分は思いました。

西ケ谷
西ケ谷

ここから俺のモテライフが始まる

と。

しかし、いざライブが始まると緊張が絶頂で何をしたのか、全く覚えていません。
当時の自分も覚えていないのに、現在の自分が覚えているわけがありません!

結果としては、友達の家に集まってゲームをしていた生活が、バンドの練習に変わっただけで大きく変わることもなく、モテることもありませんでした。

自分の初ステージの思い出は、「バンドをやってる奴がモテるのではく、モテる奴がバンドをやっていた。」という現実を15歳で知ったというものでした。しかし、一生付き合う音楽と出会うきっかけをくれたボーカルの彼にとても感謝しております。

因みに!その彼は某女優さんと結婚し、モテを突き詰めると行き着くところまでいけるんだなと思わせてくれました。

 

ありがとうございました!僕も女優と結婚したいです。
次回もお楽しみに!

 

読者アンケート

今後の品質向上のため、アンケートを実施しております。
1分で終わります。ご協力いただけるととっても嬉しいです!
下記リンクよりお願いします。

G&E NET 27号 読者アンケート
ご協力ありがとうございます!1分で終わりますのでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は6月下旬を予定しています。お楽しみに!

 

ギターレ&エアストのブログ
https://saimusic.jp/blog/

Twitter
https://twitter.com/Gitarre_Erst

Facebook
https://www.facebook.com/gitarre.erst/

instagram
https://www.instagram.com/gitarre_and_erst/

note
https://note.com/gitarre_erst

お家で G&E!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZx5Ziyy_Cfm5QdRchF_nZA

ガヤトーン
https://www.youtube.com/channel/UCUv77aS7nBI-8hFQLLM8WdA

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本ブログに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

コメント