G&Eキッズアンサンブル初陣!

G&Eヨーラのラウンジ
西ケ谷
西ケ谷

こんにちは。講師の西ケ谷です。

12月に開催したUー18クリスマスパーティーの盛り上がりを、どうにか音楽に還元できないかと思い発足した、『G&Eキッズアンサンブル』

3歳から17歳が30名ほど集まった団体です。

言葉を少し覚えた幼児から、JKまでという振り幅!

普通にすごい集まりだと思う!

今回の課題曲は『聖者の行進』

大体の参加者は学校の音楽の授業で触れたことがあったようですが、3歳、4歳組はもちろん知るわけがない!

しょうがない!だって生まれて3年しか経ってないもん!3年前って2017年だよ!感覚的にはさっきだよ!

練習風景は凄く賑やかです!学級崩壊ギリギリの学校くらい賑やかなのではないでしょうか。
元気が一番だー!

そんなみんなで、2月24日に浦和コルソで行われた「クッキーバザール」に参加してきました!

当日は聖者の行進の他に、大人気「パプリカ」を演奏できる人と歌える人達で賑やかにかましてやりました。

他には、5歳の少年によるNirvāṇaのカバーや、小1の少年によるクラシックギターの優しいメロディーなどで街ゆく方に聞いていただきました。

最後にみんなで聖者の行進を演奏!

30人による演奏は中々の迫力!道を塞ぎかねないくらい多くの方達に演奏をみてもらえました!

子供達は良いっすね。すぐに仲良くなって走り回ったり、トイレ行ったり、ギター弾いたり、ウクレレ弾いたり、ベース弾いたり。
お姉さんぶって小さい子の面倒見てくれたり、お菓子を大量に頬張ったり、緊張して泣いちゃったり、弾けなくて悔しくて泣いちゃったり。

羨ましいっす。

そんなキッズアンサンブル!まだまだメンバー募集しております!

今、教室で一番元気なチームと言っていいでしょう!

18歳以下だったら誰でもOK!もちろん見学からでもOKです!

次回の集合は3月22日 日曜日の9時30分!

仲町公民館に集まれー!

 

最後に、参加いただいた子供達の保護者さま、毎回ご協力本当にありがとうございます!
保護者さまの協力がなかったら成り立たなかったかもしれません!
私達講師陣も精進いたします!今後ともよろしくお願いいたします!

 

体験レッスンの申し込みはこちら

ギターレ&エアスト 無料体験レッスン申し込みフォーム

コメント