Nissy Channel!始まってるよ!

コラム
西ケ谷
Nissy

こんにちは、Nissyです!

YouTubeでNissy Channelというギターの演奏解説動画を、ちびっ子にもわかりやすくやっております!

第1回目はこんな感じどす!

あいみょんの『マリーゴールド』をギター界の奇行師 NIssyが子供でも分かるように教えてみた

あいみょんのマリーゴールドを弾くための左手についてだけ!それだけ!右手出てこない!

慌てるなってことだね!まず、ギターで大切なコードの押さえ方だけ説明してます。

この曲で使うコードは5個!

C Am7 G Fmaj7 そして今日ギターを持った人でも弾けるEm7!

形はこう!画像を参考にしてくれ!

C

FM7

Em7

Am7

G

動画で解説しきれなかったとこを話すと!

左手がコードを押さえると時、普段の日常で物を掴む時と同じように同じようにネックを握ってほしい!

「手がちっちゃいから無理!」という、めちゃくちゃ死ぬほど可愛い女の子も一回はチャレンジしてみてくれ!

なぜ掴むのか!掴む形にすると、指を立てやすくなるのだ!

ギターはコードを押さえても、指が寝てしまえば他の弦を触ってしまいます。そうするとさ、触られた弦をはミュート状態になって、綺麗な音が出てくれないのよ!

後、手首の負担が軽減されるとか色々と良い事があるよ。

是非!参考にしていただきたい!

ブログの方は!真面目!か!

 

体験レッスンの申し込みはこちら

contact | 浦和駅のギター教室
音楽教室ギターレ&エアストにご興味をお持ちいただきありがとうございます。 こちらのフォームに必要事項をご入力の上、送信して下さい。 担当よりご連絡させていただきます。

コメント