必見!さいたま新都心の歩き方

ブログ
コンサートやイベントでさいたまスーパーアリーナへお越し頂く方が近年倍増!
遥か昔はさいたま新都心という駅は、なかったんですよ~(ウィスパーボイス)

約30年浦和に住むえむ子から提案する、
とっておきのお食事どころ&イベント前には欠かせない
トイレ情報までご紹介致します~

さいたまスーパーアリーナへのアクセス

JRの京浜東北線と東北本線、高崎線、宇都宮線が通る、さいたま新都心駅が一番近いです。
埼京線が通る与野本町駅も近くですが、歩いて10分近くはかかりますね。
さいたま新都心駅は湘南新宿ラインが一切停車しませんので、そこだけご注意を!

さいたま新都心駅の改札を出ますと、案内と共に、左手に広がりますので、
改札抜けた瞬間からイベント開始です!

近隣の飲食店情報!

目的別かとも思いますので、軽く分類しますね。

★ちょっと休憩!コーヒータイム

さいたま新都心駅の改札を出るとすぐ正面にドトールコーヒーがあります。
そして改札出て右手にあるコクーンさいたま新都心の入り口にタリーズコーヒー。
さらにコクーンの駐車場の方へ進むと、エクセルシオールカフェがあります。

どの店舗も座席が少ないです!
ここ重要ですね。

美味しいコーヒーという点にこだわりがなければ、
コクーンさいたま新都心内にある2つのフードコートはゆったり座れますので、
休憩にはもってこいですね!


★開演までの軽食を!

これも割とニーズがあるかとおもいます。
同じく、さいたま新都心の改札を出て右手に広がる、
コクーンさいたま新都心ですが、大きく分けて3つの建物に分かれております。

1が一番最初に作られたので、比較的定番のお店が多いです。
飲食店は2階がメインとなりますが、1階のライフ(スーパー)内に銀だこさんがありますので、
外でワイワイと食べるにはちょうどいいかもしれませんね!

2の建物は2年程前に新規でできたので、新しいブランドが多く、飲食店も1,2Fに流行りのお店が並びます!
意外にも、エッグスシングスが並ばずに入れますので、穴場です。
定番のおぼんdeごはんも入っていたり、オムライス専門店や3Fのフードコートに
フレッシュネスバーガーもあるので、少し駅から歩きますが、
ゆったり目的ならば、こちらへ!

混雑するかとは思いますが、あとさいたま新都心駅を出てアリーナ側、左へ行くと
けやき広場があります。その1Fも飲食店が入っておりますので、軽食も、ガッツリもこちらへ!
スターバックスはけやき広場1Fにあります!

みんな必見トイレ情報

人間の生理現象ですので、我慢したらダメです、絶対。

改札出て左右での距離はありますが、コクーンさいたま新都心1内に映画館があるのですが、
実はそのトイレが非常に回転率がいいのです!
個室の数も多いですし、着替えなどで滞在するかたも殆どおりませんので、早くトイレを済ませたい、
という方にはもってこいじゃないかな、と思います。

広く使いたい、という方はコクーン2ですね。
新しいので!

コンサート前の楽しみをより充実するために

混雑も楽しむくらいの余裕と遊び心を持って、
「さいたま」という街に少しでも良い印象を持って頂ければ、と思います!
本日私も向かいますよ~!

コメント