音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 33号

ブログ

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

徐々に日も短くなってきて、誰がどう見ても秋が深まってきました!
秋になると「読書の秋」だとか「食欲の秋」だとかをよく話題にするのですが、個人的には体力の低下を情けないほどに感じているので、スポーツの秋にしたいと思っています。今はまだ思っているだけなので、次は行動に起こすのみ。。。!

それでは今月もよろしくお願いします!

 

G&E NET 33号

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い発出されていた「緊急事態宣言」が、9月30日(木)までで解除されました。

当教室ではこれまで通り新型コロナウイルス感染症の対応指針に基づき、安全の確保を第一に営業をしております。
・検温
・マスク
・換気
・アルコール消毒

上記の対応をこれまで通り徹底して参りますので、生徒の皆様におかれましてはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

また、オンラインレッスンの対応も引き続きおこなっておりますので、ご希望に合わせたスタイルでレッスンが可能となっております。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

LINE公式アカウント

音楽教室ギターレ&エアストのLINE公式アカウント、好評配信中です!
教室からのライブ配信お知らせやイベント情報などを、どこよりも早くお届けします。
今なら友達登録していただいた生徒さんに、素敵な景品プレゼントを準備中です。

この機会にぜひ登録してみてくださいね。
登録はこちらから

LINE Add Friend

 

On Air UMJ!お疲れ様でした!チキチキ文化祭も来週!

無観客配信発表会、「On Air UMJ!」が先日無事に終了いたしました。。。!
参加された生徒の皆様、どのバンドも本当に素敵で、この日のためにたくさん練習してきたんだろうなぁという思いがこちらまで伝わってくるステージでした。

無観客配信ライブという形ではありましたが、ライブハウスのステージという「非日常」と、そこに至るまでの「物語」を楽しんでいただけていたら幸いです。残すは終演後の「打ち上げ」だけですね。次回は打ち上げまで開催できることを願って。。。!

そして間髪いれず、次は11月21日、23日の両日に、配信限定発表会「チキチキ秋の大文化祭」を行います!

演奏の撮影もほぼほぼ終了し、あとは当日配信のお楽しみ。聞くところによると、かなり緊張して撮影に臨まれる生徒さんも多かったようです。頑張って演奏した生徒の皆様の演奏を、オンラインの向こうで一緒に楽しみましょう!僕も当日楽しみにしております!

 

新講師紹介します その4

音楽教室ギターレ&エアストに、新しい講師陣がなんと4人も増えて、さらににぎやかに楽しくなりました!
前回から4回に渡って、その講師陣をダダっとご紹介しています。ラストはこの方!

◎宇津木 雅人(うつぎ まさと)先生

 

担当楽器

ドラム

好きなバンド

LUNA SEA

ドラムを始めたきっかけ

高校時代に打楽器をやっていた流れで。。。

 

特技

情報収集

 

先生にとって”音楽”とは?

人と会話をするに等しいモノ

 

キャッチコピー

新しいモノ好きのレトロ好き!

 

生徒さんへの一言

みんなで楽しく楽器を演奏しましょう!

 

宇津木先生、ありがとうございました。
とても元気でハキハキしている面白い先生です!
ちなみに出身地も埼玉だそうなので、地元トークで盛り上がれるかも!
教室で見かけたら、ぜひ話しかけてみてくださいね。

というわけで全4回に渡ってお送りした新しい先生紹介も今回で終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

読者アンケート

今後の品質向上のため、アンケートを実施しております。
1分で終わります。ご協力いただけるととっても嬉しいです!
下記リンクよりお願いします。

G&E NET 33号 読者アンケート
ご協力ありがとうございます!1分で終わりますのでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は12月下旬を予定しています。お楽しみに!

 

ギターレ&エアストのブログ
https://saimusic.jp/blog/

Twitter
https://twitter.com/Gitarre_Erst

Facebook
https://www.facebook.com/gitarre.erst/

instagram
https://www.instagram.com/gitarre_and_erst/

note
https://note.com/gitarre_erst

お家で G&E!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZx5Ziyy_Cfm5QdRchF_nZA

ガヤトーン
https://www.youtube.com/channel/UCUv77aS7nBI-8hFQLLM8WdA

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本メールに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

コメント