音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 21号

G&E NET

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

2020年もあと1ヶ月と少しで終わりです。
今年はまた恐ろしく早く感じますね。5月の自粛生活のころはこの先どうなるのかと思いましたが、人間はたくましいですね。やれることはしっかりやりつつ、元気に冬を過ごしましょう。

それでは今月もよろしくお願いします。

G&E NET 21号

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 

今般新型コロナウィルスの報道がなされるなか、政府より9月19日からイベント人数規制の制限緩和の発表を受け、当教室では安全の確保を第一に、少しずつではありますが、各種イベントを再開して参ります。
イベント当日や通常のレッスンの際には、検温やアルコール消毒等のご協力を引き続きお願いいたします。

また、オンラインレッスンの対応も引き続きおこなっておりますので、ご希望に合わせたスタイルでレッスンが可能となっております。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

『On Air! UMJ』バンドレッスン開始

バンドイベントを待っていた生徒の皆さん、お待たせしました!いや、お待たせしすぎたかもしれません。

新型コロナウイルスの影響でしばらくイベントを開催することができませんでしたが、 ついに!
2021年1月9日(土)、ライブハウス浦和Narcissにてバンドイベント「On Air! UMJ」を開催することが決定しました!無観客でのイベントとなり、演奏の様子はライブハウスのYouTube チャンネルから生配信されます。

そしてバンドイベントに向けたバンドレッスンが、22日から始まりました。レッスンとレッスンの間に換気の時間を設けて、マスクやアルコール消毒等対策をしっかりして進めています。皆さん久々のバンド演奏で、とっても楽しそうでした!

今までとは違った形での開催となりますが、新しく、そして楽しいイベントになるように、そして何よりしっかり対策をして安全なイベント開催となるように頑張ります!
バンドレッスンと当日のバンドイベントも、よろしくお願いします。

 

片山先生機材紹介!

新企画、先生たちの機材紹介!
今回は片山先生です。よろしくお願いします!

 

 

現在メインで使っているクラシックギタースペイン、マヌエル・ロドリゲスのハカランダ1977製です。
僕より10歳上の先輩です。

このギターの特徴はとにかく音が大きい。そして単に大きいだけでなく、弾いた後に音がもう一度自分に跳ね返ってくるような深さがあるギターです。

弦長が660mmとサイズ的にもかなり大きいもので、最初はあまり弾きこなせませんでしたが、最近になってようやく手に馴染んできた気がします。カラーも「赤」に近い茶でその姿にも惹かれました。

正直まだまだ完全には手懐けられてない気もしますが、これから先もじっくりと向かいあっていきたいと思います。
これを購入した時は20代。清水の舞台から何回か飛び降りました、、、、。笑

迫力と繊細さを併せ持った音色でした。
片山先生、ありがとうございました!

次回もお楽しみに!

 

読者アンケート

今後の品質向上のため、アンケートを実施しております。
1分で終わります。ご協力いただけるととっても嬉しいです!
下記リンクよりお願いします。

G&E NET 21号 読者アンケート
ご協力ありがとうございます!1分で終わりますのでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は12月下旬を予定しています。お楽しみに!

 

ギターレ&エアストのブログ
https://saimusic.jp/blog/

Twitter
https://twitter.com/Gitarre_Erst

Facebook
https://www.facebook.com/gitarre.erst/

instagram
https://www.instagram.com/gitarre_and_erst/

note
https://note.com/gitarre_erst

お家で G&E!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZx5Ziyy_Cfm5QdRchF_nZA

Nissy Channel
https://www.youtube.com/channel/UCUv77aS7nBI-8hFQLLM8WdA

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本ブログに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

コメント