音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 11号 

G&E NET

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

2020年がはじまりました。
今年も皆さんの音楽生活に、そっと寄り添えるような音楽教室を目指していきます。
今年もよろしくお願いいたします。

G&E NET 11号

2020年のイチオシイベント

2020年もイベントをたくさん企画しています。
その中でもイチオシは、

やっぱりギターカーニヴァル!

 

- ギターカーニヴァル2020 埼玉・浦和
ギターカーニヴァル2020 at StayHome ご視聴頂き誠にありがとうございました!! 猪居亜美、◆小倉博和、◆DonRoss、◆山本恭司、渡辺香津美 (◆は、本イヴェントのための特別収録ライヴ出演) 五十音順 ギ …

 

会場は埼玉会館小ホール!
凄腕のギタリストの演奏が聴けて、珍しいギターを見れて、300人セッションで自分もギターが弾けて!
まさにギターのお祭りです。

 

今年の情報も徐々に解禁される予定です!
ギターカーニヴァルのSNSアカウントをフォローして、最新情報をチェックしましょう!

 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCaHEciLNuRYuKcgEOBnZXsg/

 

Twitter
https://twitter.com/guitarcarnival

 

Facebook
https://www.facebook.com/guitarcarnival/

 

instagram
https://www.instagram.com/urawa.guitarcarnival/

 

その他バンドイベント発表会やアコースティック発表会など、おなじみのイベントももちろん開催予定!
2020年も充実した音楽ライフを送りましょう!

 

岡村先生にインタビュー

今回はクラシックギター講師の岡村 綾子(おかむら あやこ)先生にインタビューしてみました!

Q.1 最近聴いて良いと思ったオススメの曲は?

e田橋crazysというマンドリン&ギターバンドの曲の数々。
癒し系の曲が多めなので、リラックスタイムに是非!

1stアルバム『天使”S”の回想』の楽曲が、『トピーノとスピーナ』という音楽絵本に使用されています。
挿絵もかわいい♪

 

Q.2 最近レッスンでよく扱う人気曲

ルイ・アームストロングの演奏で有名な『聖者の行進』。
ドレミファソの5音だけでメロディが弾けるので、初めて楽器を持つ人におすすめです!

 

生徒さんからのリクエストが多かったのは、映画『マチネの終わりに』のテーマ「幸福の硬貨」(菅野祐悟)。
2020年1月末には待望の楽譜が出版されるそうですよ。

 

Q.3 練習で行き詰まったときに解決法

整体で身体のコリや歪みをとってもらうと、疲れてしまった心も穏やかになるような気がします。
年単位で行けていないので、そろそろ…。

でも一番良いのは、やっぱり生演奏を観に&聴きに行くことですね。
私もあんな風に弾きたい!じゃあ練習頑張ろう!って前向きになれます。

 

岡村先生、
ありがとうございました!
次回のインタビューは誰になるのか、お楽しみに!

 

今後のイベント予定

【ヨーラ会&ダイナ会】

・新入生歓迎の懇親会!
・今回は新年会仕様!
・イベントに出る前に、顔見知りになっておけばより安心!
・対象は全科目、20歳以上の生徒さん!
・1月25日(土)19:30〜(ヨーラ会)
・1月26日(日)18:00〜(ダイナ会)
・浦和駅近辺の居酒屋で行います
・参加費は4000円程度

 

【U18 G&Eベストヒットラボ】

・対象は全科目、中高生限定!
・1月30日(木)18:30〜20:00
・内田 満晴(うちだ みつはる)先生、西ケ谷先生、有田 清幸(ありた きよゆき)先生がイマドキのヒットソングを分析して解説!
・毎月旬のアーティストに焦点を当てて一歩進んだ音楽の楽しみ方、聴き方を提案します!
・今月のピックアップは、「椎名林檎」!

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は2月下旬を予定しています。お楽しみに!

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.

━━━━━━━━━━━━━━

コメント