音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 14号

G&E NET

こんにちは、ギターレ&エアストです。

この度の新型コロナウィルス感染防止によるレッスンへのご対応、
改めて、皆様に厚く御礼申し上げます。

それでも暦は新年度!
待ち遠しい新しい学校、新しい制服、新しいクラス。そして、新しい職場。
いろんな「新しい」は、⾃分が変わるチャンス!
ギターレ&エアストは、そんなあなたを応援します!
今⽉もよろしくお願いいたします。

G&E NET 14号

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウィルスの日本での感染拡大が懸念されております。
音楽教室ギターレ&エアストでは、ウイルス感染の拡大を受け、当教室の今後の活動について、以下の通り、対応することといたしました。

当面のレッスン及び、教室活動は継続して参りますが、多数が集まるイベントは4月いっぱいまでは順延とさせていただきます。コロナウィルスへの懸念などでレッスンをお休みされる場合は、速やかに各講師陣に連絡をいただきまして、その振替レッスンも順延致します。
生徒様、および同居のご家族におかれましては、ご協力のほどよろしくお願い致します。

その他詳細な対応につきましては下記PDFをご覧いただきますようお願い致します。

info_0401

オンラインレッスン開始!

世の中は大変な事態となっておりますが、そんななか教室も新たな取り組みとして、オンラインレッスンを始めました!

まるでライブ配信者のような出で立ちの西ヶ谷先生です。
Skype、ZOOMを使用したオンラインレッスン、試してみたい方、わからないところはぜひ担当の先生に相談してみてください!

 

音楽リレー始めました

これまた世間で話題になっている、星野源さんの「うちで踊ろう」セッション。
当教室の講師でリレーを開始しております。

トップバッターは私、古川がやらせていただきました!

正真正銘、自宅で演奏して撮影しております。
次にリレーされるのはどの先生になるのか、お楽しみに!

またそれと並行して、「うたつなぎ」も開始しております。
こちらは生徒さんたちのリレー!

曲は何でもオッケー!インスト(歌なし)も大歓迎です。
我こそはというそこのあなた!自宅で演奏を撮影して、担当の先生に送ってみましょう!

 

今後のイベント予定

【ZOOMで発表会!】
〇今流行りのビデオ会議システム『ZOOM』を使ってお家で発表会を開催します!
◯ワンコーラスのみの演奏でも参加可能です。
◯もちろん聞くだけの参加も大歓迎!途中の退席も自由です!
〇PCでもスマホで、どなたさまでもご参加可能です!
〇ご参加、観覧ご希望の方は担当の先生まで!

4/29(水)15:00〜
5/2(土)15:00〜
5/3(日)15:00〜

希望者の方には入室リンクをお送り致します。

 

※5月30日に開催予定だった「プレギターカーニヴァル」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催を中止することと致しました。

ご参加を予定されていた生徒の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は5月下旬を予定しています。お楽しみに!

ギターレ&エアストのブログ
https://saimusic.jp/blog/

Twitter
https://twitter.com/Gitarre_Erst

Facebook
https://www.facebook.com/gitarre.erst/

instagram
https://www.instagram.com/gitarre_and_erst/

note
https://note.com/gitarre_erst

 

お家で G&E!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZx5Ziyy_Cfm5QdRchF_nZA

Nissy Channel
https://www.youtube.com/channel/UCUv77aS7nBI-8hFQLLM8WdA

 

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

コメント