音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 29号

G&E NET

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

梅雨も明けて夏真っ盛りとなりました!
毎日本当に暑いです!
熱中症で倒れたというニュースも目にしますので、水分補給や体調管理に気をつけて、
楽しい夏を過ごしましょう!

僕はもう開き直って、エアコンは朝までつけっぱなしにしてます。
梅雨と夏の時期だけは、地元北海道は良かったなーと思います!

それでは今月もよろしくお願いします!

G&E NET 29号

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

今般新型コロナウィルスの報道がなされるなか、当教室では安全の確保を第一に営業をしております。
引き続きレッスンの際には、検温やアルコール消毒等のご協力をお願いいたします。

また、オンラインレッスンの対応も引き続きおこなっておりますので、ご希望に合わせたスタイルでレッスンが可能となっております。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

LINE公式アカウント発足!

音楽教室ギターレ&エアストのLINE公式アカウント、好評配信中です!
教室からのライブ配信お知らせやイベント情報などを、どこよりも早くお届けします。
今なら友達登録していただいた生徒さんに、素敵な景品プレゼントを準備中です。

この機会にぜひ登録してみてくださいね。
登録はこちらから

LINE Add Friend

またこちらのLINE公式アカウントにて、
毎週水曜に内田先生と西ヶ谷先生が行っている生配信情報もお届けしています。

8月も毎週水曜19時から配信予定ですので(2週目は夏季休業のためおやすみ)、
こちらのYouTubeチャンネルもぜひチャンネル登録してみてくださいね。

音楽教室ギターレ&エアストYoutubeChannel
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

UMJ開催決定!

半年に一度行われるバンド発表会、「Urawa Music Joint」略してUMJの次回開催が決定いたしました!!
10月24日(日)に、浦和ナルシスにて開催いたします!

初参加のあなたも、常連のあなたも大歓迎です!
ライブハウスでのステージ、非日常をぜひ体験してみてください!

今回も対策をしっかりとって、安全を第一に考えイベントを運営いたします。
詳細が決まり次第、担当講師からお知らせいたしますので、お楽しみに!

また11月21日、23日の両日に、配信限定発表会「チキチキ秋の大文化祭」も行います!
詳細は追ってご報告いたします!

 

オンラインスクール始まりました

音楽教室ギターレ&エアストの新サービス、おかげさまで好評です!
その名も「G&E ONLINE MUSIC SCHOOL “CROSS OVER”」
エレキギター、アコースティックギター、フィンガースタイル、ボーカル、ベース、ドラムなどの楽器演奏に関わることだけでなく、楽器リペア、音楽理論、作曲、アニソン、業界裏話、先生オススメの一曲、などのコラムも盛りだくさんです。生徒の皆様は月額特別料金のところ、なんと初月無料!!
教室のFacebookページに「いいね!」を押して、担当の先生までお知らせください。
招待リンクをお送りいたします。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

下記サイトより、ぜひ覗いてみてくださいね〜!

G&E Presents Online Music School "Crossover"
G&E プレゼンツ オンラインミュージックスクール "クロスオーバー"

 

藤木先生初ステージの思い出

新企画、「先生たちの人生初ステージの思い出」です。
今回は藤木先生に聞いてみました。

 

人生初ステージの思い出は遥か昔のことで正直覚えてないですね…
多分、時期的に高校の最後の方だったかと思います。
僕の地元である福井のライブハウスの店長とバンドをやったのが初でした。
そのライブハウスで何度かライブしましたが…ライブ告知をするとパトカーが数台、店の前に出動する感じで…
昔、なんかあったんでしょうね(笑)

その時はヘビメタばっかりやっていて他を寄せつけないオタク感を放っていたかと思います。
ライブハウスはレンガ作りの古い佇まいで、入り口から奥にかけて敷地が長方形になっている為、
バンドで出演すると大体ドラムとベースがフロントのメンバーに重なって客席から見えない(笑)…と言った感じです♪
縦一列で演奏してる様な(笑)

時々そのライブハウスでは、マイルスデイビス好きのオーナーがセッションを開催するのですが…
なぜかスキンヘッドで女装したりして楽器を演奏していました(笑)
…と思えば、一方でどこかのジジイが演奏中にも関わらず、演奏者の鍵盤を客席側から
「テメー、こうやって弾けー!(怒)」って連弾して逆に怒られたり…
今までの人生で1番のクレイジー達が集まる巣窟でしたね。
そこでは、他人が理解出来なくても「本気で演奏する」事が求められてましたね。
要は音で伝える事。出来るだけ間違わない様にちゃんと弾いた方がいいと思いますが(笑)
「音で伝える事とちゃんと弾くって事は別なんだ」とその時期に感じた事を覚えています。

高校生の多感な時期に、大切なことを感じたのですね。
藤木先生、ありがとうございました!

次回もお楽しみに!

 

読者アンケート

今後の品質向上のため、アンケートを実施しております。
1分で終わります。ご協力いただけるととっても嬉しいです!
下記リンクよりお願いします。

G&E NET 29号 読者アンケート
ご協力ありがとうございます!1分で終わりますのでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は8月下旬を予定しています。お楽しみに!

ギターレ&エアストのブログ
https://saimusic.jp/blog/

Twitter
https://twitter.com/Gitarre_Erst

Facebook
https://www.facebook.com/gitarre.erst/

instagram
https://www.instagram.com/gitarre_and_erst/

note
https://note.com/gitarre_erst

お家で G&E!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZx5Ziyy_Cfm5QdRchF_nZA

ガヤトーン
https://www.youtube.com/channel/UCUv77aS7nBI-8hFQLLM8WdA

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本メールに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

コメント