音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 28号

G&E NET

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

梅雨に入りそうでなかなか入らないと思っていたらやっと梅雨入りした関東地方。
この原稿を書いている6月8日は、東京ではついに真夏日となり、
梅雨を飛び越えて夏気分です。
コロナを取り巻く状況も少しずつ好転しているようで、
俺達の夏、永遠の夏がそろそろ戻ってきてくれるといいですね。

それでは今月もよろしくお願いします。

 

G&E NET 28号

新型コロナウイルス感染症への対応について

今般新型コロナウィルスの報道がなされるなか、当教室では安全の確保を第一に営業をしております。
引き続きレッスンの際には、検温やアルコール消毒等のご協力をお願いいたします。

また、オンラインレッスンの対応も引き続きおこなっておりますので、ご希望に合わせたスタイルでレッスンが可能となっております。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

LINE公式アカウント発足!

音楽教室ギターレ&エアストのLINE公式アカウントがついに発足しました!
教室からのライブ配信お知らせやイベント情報などを、どこよりも早くお届けします。
今なら友達登録していただいた生徒さんに、素敵な景品プレゼントを準備中です。

この機会にぜひ登録してみてくださいね。
登録はこちらから

LINE Add Friend

またこちらのLINE公式アカウントにて、
毎週水曜に内田先生と西ヶ谷先生が行っている生配信情報もお届けしています。

7月も毎週水曜19時から配信予定ですので、こちらのYouTubeチャンネルもぜひチャンネル登録してみてくださいね。

音楽教室ギターレ&エアストYoutubeChannel
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

UDCお疲れ様でした!

5月29日、30日に埼玉会館小ホールにて行われた発表会「ウラワ・デ・カーニヴァル」が無事に終了いたしました。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!

久々のリアルステージでの演奏、あの緊張感、あのワクワク感が久々に感じられてとても刺激的な一日になったのではないかと思います。

当日の写真が下記URLに随時アップされていきますので、あの日の思い出をぜひ振り返ってみてくださいね。

ギターレ&エアスト lit.link(リットリンク)
Urawa Music School Gitarre & Erst 、埼玉・浦和のギタースクール、ギターレ&エアスト!の情報発信基地局。、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

 

オンラインスクール始まりました

音楽教室ギターレ&エアストの新サービス、おかげさまで好評です!
その名も「G&E ONLINE MUSIC SCHOOL “CROSS OVER”」
エレキギター、アコースティックギター、フィンガースタイル、ボーカル、ベース、ドラムなどの楽器演奏に関わることだけでなく、楽器リペア、音楽理論、作曲、アニソン、業界裏話、先生オススメの一曲、などのコラムも盛りだくさんです。生徒の皆様は月額特別料金のところ、なんと初月無料!!

教室のFacebookページに「いいね!」を押して、担当の先生までお知らせください。
招待リンクをお送りいたします。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

下記サイトより、ぜひ覗いてみてくださいね〜!

G&E Presents Online Music School "Crossover"
G&E プレゼンツ オンラインミュージックスクール "クロスオーバー"

 

長島先生 初ステージの思い出

 

前回から始まった新企画、「先生たちの人生初ステージの思い出」です。
今回は長島先生に聞いてみました。

長島先生

 

初めてのライブ経験は専門学生1年目の時でした。たぶん17〜18歳くらいですかね!
当時よく聞いていた楽曲はメタル、ハードロック、グランジ…etc というラウド系(うるさい系)だったのでやんちゃなギターキッズだったかと思います。(今もかな?

なのでそういったバンドがやりたいなーと思っていた所、専門学校の先輩バンドから「今回だけギター弾いてくれない?」とお誘いがあり、出演したのが最初ですね!

「さぁどんな曲をやるんですか先輩」とドキドキしていたのですが、お願いされた曲はラウド系(うるさい系)ではまったくなく!!

ビートルズ!!

曲は「Twist & Shout」「In My Life」と初期の王道2曲でした。
「えービートルズかー!」と特に知らずにナメてたらとても難しくて苦戦したのを覚えています。バレーコード?なにそれ?って感じのパワーコード(5度コード)バリバリメタルキッズだったのでw

「In My Life」の間奏をギターで弾くのが楽しかったのも思い出としてありますね。
テープで早回し再生したフレーズをくっつけたらしいです。(変態ですね)
なんとなくバロック調なギターソロになりました。 終わってから色々納得が行かなくて凹んだのも印象強いです。

初めてのライブだったので一生忘れない思い出となりました。
その後、一度もラウド系(うるさい系)バンドをやることの無い長島ダイナでした。
お粗末様でした┌( ._.)┐

 

長島先生の初ステージがビートルズというのはかなり意外ですね!
でも見た目は怖いですがお話してみると優しいのが長島先生なので、そのギャップがまた魅力だと思います。
ありがとうございました!次回もお楽しみに。

 

読者アンケート

今後の品質向上のため、アンケートを実施しております。
1分で終わります。ご協力いただけるととっても嬉しいです!
下記リンクよりお願いします。

G&E NET 28号 読者アンケート
ご協力ありがとうございます!1分で終わりますのでよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は7月下旬を予定しています。お楽しみに!

ギターレ&エアストのブログ
https://saimusic.jp/blog/

Twitter
https://twitter.com/Gitarre_Erst

Facebook
https://www.facebook.com/gitarre.erst/

instagram
https://www.instagram.com/gitarre_and_erst/

note
https://note.com/gitarre_erst

お家で G&E!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZx5Ziyy_Cfm5QdRchF_nZA

ガヤトーン
https://www.youtube.com/channel/UCUv77aS7nBI-8hFQLLM8WdA

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本ブログに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

コメント