カフェ・ド・ギターレ開催しました!

G&Eヨーラのラウンジ

 

西ケ谷
西ケ谷

こんにちは、講師の西ケ谷です。

 

週末の爽やかな秋晴れの中、教室でお世話になっているギター製作家の野辺先生の工房兼アンティークショップ、「ミ・エスティーロ」をお借りしてカフェ・ド・ギターレを開催!

埼玉のアンティーク・イギリス アンティーク家具・ギター修理のミ・エスティーロ
埼玉でアンティーク・イギリス アンティーク家具の販売、ギター修理を行っています。

2019年11月カフェ・ド・ギターレ

 

このイベントは、参加者が5歳から80歳が参加する、年齢層が幅広すぎて、誰でも参加しやすいイベント。

コンセプトは、「世界で一番敷居の低い発表会!」

「一曲弾けるようになったけど、みんなの前で弾くのが怖い。」

「ライブに出たいけど、自分がどれくらいできるか試してみたい」

「他人とコミュニケーション取るのが苦手」

など、初めての発表会に参加したいけど怖がってる方にとって、最初の一歩にちょうど良いイベントとなっております。

今回のちびっ子の部は、最高学年が5年生という年齢の低さ!

 

普段のレッスンの成果を、ステージ上で発揮しまくるちびっ子達!

みんな堂々とした演奏でした!

ちびっ子こそ、最初の一歩にちょうど良い!

 

未来のスーパーギタリスト達の演奏の後、大人の部。

発表会は、暖かい雰囲気でお送りしておりますが、大人は真剣勝負!

 

少しくらいのミスも振り切って、最後まで全力で弾ききる姿はいつも感動します!大人!

 

会の後は、コーヒーとお菓子を頬張りながら、普段全く見ることのできない先生達のプレゼント演奏。

会の最後に先生達のプレゼント演奏があるのも、この会の特徴です。

教室では、小学生以下の生徒がどんどん増えてきております。

きっと次回のカフェ・ド・ギターレやライブイベントもちびっ子達で賑わうのではないでしょうか!

ちびっ子達が、己の力を競い合うような教室にしていきたいですね。

 

体験レッスンの申し込みはこちら

ギターレ&エアスト 無料体験レッスン申し込みフォーム

コメント