音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 10号 

G&E NET

こんにちは、

ギターレ&エアストです。

いよいよ12月になりました。2019年も残り2週間となりました。

2019年のやり残しはないでしょうか?大掃除も頑張りたいところですね。

ついでに楽器のメンテナンスもしてしまいましょう!

 

インフルエンザもかなり流行しているようです。

気持ちよく新年を迎えられるよう、体調管理は念入りに!

今回もよろしくお願いします。

G&E NET 10号

 

プレギタ&アコナイ

ステージ初体験の生徒さんに贈る、ジャンルレス・カフェ発表会「プレギターカーニヴァル」が11月30日に、「アコースティックナイト」が12月1日に行われました。

プレギタは藤木先生クラスと私古川クラスの生徒さんを中心に、お子様と大人の方と合同で行う形式の演奏会でした。

お子様の演奏に、大人の生徒さんも驚いていました。

僕もこのくらいのときから楽器を弾いていれば今頃きっと。。。笑

アコースティックナイトに参加された大人の生徒さんも、日々の練習の成果を出せていて素敵でした!

雰囲気もなごやかで、休日の良い思い出にしていただけたら嬉しい限りです。

この演奏会の様子がFacebookページにて公開されておりますので、ぜひご覧になってください。

皆様お疲れさまでした!

 

プレギターカーニヴァル

ギターレ&エアスト
ギターレ&エアスト、さいたま市 - 「いいね!」246件 · 14人が話題にしています - 浦和のギター教室 音楽教室ギターレ&エアスト

 

アコースティックナイト

ギターレ&エアスト
ギターレ&エアスト、さいたま市 - 「いいね!」246件 · 14人が話題にしています - 浦和のギター教室 音楽教室ギターレ&エアスト

 

有田先生にインタビュー

今回はドラム講師の有田 清幸(ありた きよゆき)先生にインタビューしてみました!

Q.1 最近聴いて良いと思ったオススメの曲は?

ルイス・コール「F it up」

もともとknowerというユニットが好きで、そこのドラム兼キーボード担当のルイス・コールのソロアルバムの曲です!

ビッグバンドサウンドとクラブミュージックをうまく混ぜ合わせていて、本当におすすめです。

Q.2 最近レッスンでよく扱う人気アーティスト

最近はヨルシカの曲がリクエスト多いです!

特に高校生を見ることが多いのですが、その世代からはものすごく支持されているようで

やりたい曲や好きなアーティストとして名前が上がるアーティストですね。

 

Q.3 練習で行き詰まったときに解決法(気分転換とか)

自分の場合は基礎練や細々とした事に飽きたり行き詰まったら、好きな曲をシャッフルでかけてアドリブで好き放題にドラムを叩きまくります!そうしてるうちに新しく出来るようになりたいことが増えて、モチベーションに繋がります。

あとはうまいステーキを食べる事ですね!

カメラが趣味なので良い写真を撮りに行くこと、温泉に入りに行くとかですね!

 

有田先生、ありがとうございました!

次回のインタビューは誰になるのか、お楽しみに!

 

今後のイベント予定

【U18 クリスマスパーティー】

・対象は全科目、高校生以下限定!

・12月22日(日)11:15〜13:30

・会場は音楽教室ギターレ&エアスト 2F ラウンジにて

・参加者による演奏やゲーム等、先生のミニライブも!

・参加費は500円(お菓子、飲み物つき)

 

 

【ギターレ&エアスト忘年会】

・対象は全科目、20歳以上の生徒さん!

・1年の締めくくりを音楽とともに過ごしましょう!

・会場は、教室から徒歩1分の「グッディーズ・カフェ」

・12月21日 19:00〜 参加費は4000円

 

━━━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の本配信は1月下旬を予定しています。お楽しみに!

執筆:古川 洋輔

(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.

━━━━━━━━━━━━━━

G&E NET
スポンサーリンク
ヨーラをフォローする
「Music School Life」by ギターレ&エアスト

コメント