音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 13号

G&E NET

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

卒業シーズンとなりました。寂しい別れの次には新しい出会いがあります。
新しい仲間との出会い、新しい音楽との出会い、新しい自分との出会い!
あなたのスタートを、応援します!

今月もよろしくお願いいたします。

G&E NET 13号

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウィルスの日本での感染拡大が懸念されております。

音楽教室ギターレ&エアストでは、ウイルス感染の拡大を受け、当教室の今後の活動について、以下の通り、対応することといたしました。

当面のレッスン及び、教室活動は継続して参りますが、多数が集まるイベントは3月いっぱいまでは順延とさせていただきます。コロナウィルスへの懸念などでレッスンをお休みされる場合は、速やかに各講師陣に連絡をいただきまして、その振替レッスンも順延致します。

生徒様、および同居のご家族におかれましては、ご協力のほどよろしくお願い致します。

その他詳細な対応につきましては下記PDFをご覧いただきますようお願い致します。

新型コロナウイルス感染症への対応について_G&E

 

アーティスト第一弾発表!

 

2020年5月31日に埼玉会館にて開催されるギターカーニヴァル。

 

- ギターカーニヴァル2020 埼玉・浦和
2020/2/22(土)12:00より チケット好評発売中! 桜村 眞(町屋/和楽器バンド)、木村 大 Don Ross、渡辺 香津美 他 (五十音順) 和泉聡志(Yuji Ohno & Lupintic Six) 窪田 …

 

先日、ついに出演アーティスト第一弾が発表されました!

 

アーティスト発表第二弾も控えています、
お楽しみに!

そしてギターカーニヴァルのもうひとつの目玉、300人大セッション!

曲目は、「聖者の行進」

誰もが1度は聴いたことのあるこのメロディ。

この曲を大セッション用にアレンジして、300人で演奏します!
練習会も行いますので、一緒に練習して本番を迎えましょう。

追加の情報も徐々に解禁される予定です!
ギターカーニヴァルのSNSアカウントをフォローして、最新情報をチェックしましょう!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCaHEciLNuRYuKcgEOBnZXsg/

Twitter
https://twitter.com/guitarcarnival

Facebook
https://www.facebook.com/guitarcarnival/

instagram
https://www.instagram.com/urawa.guitarcarnival/

 

西ヶ谷先生にインタビュー

今回はギター講師の西ヶ谷 元紀(にしがや もとのり)先生にインタビューしてみました!

Q.1 今年のギターカーニヴァルでの注目アーティストは?

今年の注目は、個人的に渡辺香津美さんです!

 

レジェンドのプレイを間近で見れたら生きてる記念になりますね。
クラシックギタリストの木村大さんとどうコラボするかも楽しみですしね!
日本のギタリスト界を牽引して来た実力は、ジャンルを超えて楽しめるのではないでしょうか!

Q.2 「300人大セッション」をひとことで言うと?

「特別な体験」ですね。


これだけの大人数で楽器を演奏するなんて滅多にあることじゃないし、しかも、パール兄弟の窪田晴男さん、ルパン三世大野雄二バンドの和泉聡志さんと一緒に楽器を演奏することも、このイベントだけでしか体験することができないことです。

そして、大人数で演奏したサウンドというのはいったいどんなサウンドか!
年齢や性別を超えて一緒に同じ楽曲を演奏して、未知の体験をしてほしいと思ってます。

次回のインタビューもお楽しみに!

 

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は4月下旬を予定しています。お楽しみに!

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

G&E NET
スポンサーリンク
ヨーラをフォローする
「Music School Life」by ギターレ&エアスト

コメント