音楽教室ギターレ&エアスト「G&E NET」 20号

G&E NET

こんにちは、
ギターレ&エアストです。

あっという間に肌寒くなってきました。夜は半袖だと寒いですね(古川はTシャツですが)。
季節の変わり目で体調を崩される方も増えていると思います、健康が何より一番です。
そのうえで音楽も楽しめるなんて最高ですね。

それでは今月もよろしくお願いします。

G&E NET 20号

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

今般新型コロナウィルスの報道がなされるなか、政府より9月19日からイベント人数規制の制限緩和の発表を受け、当教室では安全の確保を第一に、少しずつではありますが、各種イベントを再開して参ります。イベント当日や通常のレッスンの際には、検温やアルコール消毒等のご協力を引き続きお願いいたします。

また、オンラインレッスンの対応も引き続きおこなっておりますので、ご希望に合わせたスタイルでレッスンが可能となっております。ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 

『On Air! UMJ』開催決定!!

バンドイベントを待っていた生徒の皆さん、お待たせしました!いや、お待たせしすぎたかもしれません。

新型コロナウイルスの影響でしばらくイベントを開催することができませんでしたが、 ついに!
2021年1月9日(土)、ライブハウス浦和Narcissにてバンドイベント「On Air! UMJ」を開催することが決定しました!無観客でのイベントとなり、演奏の様子はライブハウスのYouTube チャンネルから生配信されます。

今までとは違った形での開催となりますが、新しく、そして楽しいイベントになるように、そして何よりしっかり対策をして安全なイベント開催となるように頑張ります!参加希望の方は担当の先生に聞いてみましょう。

 

藤木先生機材紹介!

 

新企画、先生たちの機材紹介!
今回は藤木先生です。よろしくお願いします!

gt・uk講師の藤木です!

今回は僕の思い出と共に古いギターを紹介します。

ギターは比較的所有してる方かと思いますが…音色の好みで言うとこのギターが一番好みです。
構造が変わってまして…ボディーの中が空洞で軽いのです。

Jazz〜Rockまで幅広く使えるので重宝しています!
20代前半から腰痛だった僕はこの軽いギターが相棒でした!

このギターはオーダー品なのですが、19才 の時に奈良の「ゴリ山部屋」と言う楽器店のあんちゃんが「いい職人を紹介してやる」と言って紹介頂いたのが縁でして…
三重の志田工房「キュール」と言うメーカーで、三重の伊賀神戸と言うど田舎に納屋を改築してギター製作している方です。

工房の奥で犬と鶏がいつも喧嘩していた牧歌的な環境。
19才で初めて訪れてから木材の柄や特性・セッティングに関して、製作現場を見せてくれたり…楽器店では学べない事を教えてくれました。 これが無ければギターが続いてなかったかも知れませんね。

藤木先生、ありがとうございました!
藤木先生らしいエピソードでしたね。

次回もお楽しみに!

読者アンケート

今後の品質向上のため、アンケートを実施しております。
1分で終わります。ご協力いただけるととっても嬉しいです!
下記リンクよりお願いします。

G&E NET 20号 読者アンケート
ご協力ありがとうございます!1分で終わりますのでよろしくお願いします。

 

━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回の本配信は11月下旬を予定しています。お楽しみに!

 

ギターレ&エアストのブログ
https://saimusic.jp/blog/

Twitter
https://twitter.com/Gitarre_Erst

Facebook
https://www.facebook.com/gitarre.erst/

instagram
https://www.instagram.com/gitarre_and_erst/

note
https://note.com/gitarre_erst

お家で G&E!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZx5Ziyy_Cfm5QdRchF_nZA

Nissy Channel
https://www.youtube.com/channel/UCUv77aS7nBI-8hFQLLM8WdA

執筆:古川 洋輔
(音楽教室ギターレ&エアスト講師)

(C) 2019 Gitarre&Erst. All Rights Reserved.
本ブログに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━

コメント