ヨーラのおすすめYouTuber

2018-08-07雑談, ヨーラのラウンジ

どーもヨーラです。
今やすっかりYouTubeの時代です。夜な夜なネットサーフィンしていると、
「チャンネル登録お願いします!」という文言が目に焼きつくほどですね。
とか言いつつ大好きです、YouTube。
今回は僕のおすすめYouTuberを紹介しましょう!

ヨーラのおすすめYouTubeチャンネル

ギターカーニヴァル2018 埼玉☆浦和


先に宣伝から。今年の5月19,20日に埼玉会館にて行われるギターに特化したフェス。そのフェスのYouTubeチャンネルも始まっております。出演アーティストについて語ったり、アーティスト本人からコメント動画が来ることも!5月の本番に向けていろいろとコンテンツも加速する予定です。

ヨーラP YouTubeチャンネル


宣伝その2です。何を隠そう僕がボカロPとして作った曲を公開しています。オリジナルもあり、カバーもあり。
あんまりボカロっぽくない、素直な調声なので、初めての方にもおすすめです。

Sleep Freaks


ここから僕の趣味です。SleepFreaksはDTMer必見のHow toチャンネルです。DTMの操作でわからないことがあったら、とりあえずこのチャンネルとブログを並行して読めばだいたい解決します。またプラグインの新作が出た時もインストール方法からていねいに解説してくれているし、DAWがアップデートされたときも、かなり早い段階から新機能の解説動画が投稿されています。
むしろこれを見ていてDTMを始めたくなる人もいるかもしれません。

電脳少女YouTuber シロ Siro


バーチャルYouTuberもかなり流行って来てますね。パイオニアはキズナアイでしたが、最近の僕のお気に入りはシロ。
キャラの振り幅もここまで来ると爽快です。動画の投稿頻度もかなり高いので、一度ハマると抜け出せなくなるので注意しましょう。

終わりに

延々書けそうな記事ですがこの辺で。おすすめYoutuberを見つけたら、教えてください。
ではまた。

おまけ

このブログを書いている人

ヨーラ


音楽教室ギターレ&エアスト講師。ベース、ギター、DTM、ボカロ。

個人ブログ「ヨーラのアトリエ」 を運営しています。