楽器フェア2018に行ってきました!

楽器のこと
西ケ谷
西ケ谷

こんにちは。講師の西ケ谷です。

今回は、音楽教室ギターレアンドエアスト、楽器フェア2018弾丸ツアーの様子をお届けします。

 

最近、このブログなどを通じて楽器の素敵さをより一層感じている自分としては、ドキドキが止まらないイベント!

楽器フェアは毎年行われているイベントです。前回行った時からもう3年は経ってしまったような。

ギターカーニヴァルでお馴染みみんなの師匠「打田十紀夫先生」がこれまたギターカーニヴァルでお馴染みのモーリスのブースで、漫談ではなくカントリーブルースギターのデモライブを楽しみました。

エレキギターの話ですが、王者Gibsonのブースがなくなり早5年、今年はもう一つの王者Fenderのブースもありませんでした。

王者が居なくなり寂しいじゃねぇかと思いきや、国産ブースの盛り上がり方!

熱いぞ!国産ギター!派手だぞ国産ギター!輝いてるぞ国産ギター!

もうね、弾かなくても良いんですよ。見てるだけで良いんですよ!

とにかく、エレキギターがカッコいい!

もう一つの盛り上がりとしては、DTM関連やDJやトラックメーカー関連の機材などがいつも以上に人だかりが大きかった気がします。

これからはこのDTMの機材とライブがより密接になっていくような気がしました。

教室の話ですが、最近ではアコースティックギターを始めたいという方がエレキギターを始めたいという方より多くなってきたと感じます。

もっとエレキギターのかっこよさを知って貰いたい!そして、カッコいいと感じてもらえるように演奏したり、伝えたていかなくてなりませんね。

最後に、教室の生徒さん達と行ったこのツアー。小旅行気分でめちゃくちゃ楽しかったです。

みんなでゆりかもめ乗るの楽しいね。

また弾丸ツアーを企画したいですね。

 

体験レッスンの申し込みはこちら

お問い合わせ・体験レッスンフォーム:浦和のギター教室・音楽教室ギターレ&エアスト -クラシック、アコースティック、エレキギター、ドラム、バンド、ウクレレなど- 〜埼玉県さいたま市〜
浦和ギター教室:ギターレ&エアスト JR浦和駅徒歩7分 浦和パインズホテル横 埼玉県さいたま市のギター教室 クラシックギター、エレキギター、ウクレレ、バンド、フォーク、アコースティックギター、ドラム、フィンガースタイル、作曲、作曲レッスンなど、さいたま市、さいたま、埼玉、浦和ギター

コメント