【現役講師が教える】教室で楽器を習うまで

コラム

 

西ケ谷
西ケ谷

こんにちは、講師の西ケ谷です。

夏休みの予定は決まりましたか?夏休みに新しいことを始めてみようかなと思っている方も多いのではないでしょうか。

何か習い事を始めてみようと思っている方も多いと思うので、今回はどんな流れで、そしてどこをチェックしたら良いのかをお話しようと思います!

教室で楽器を習うまでの道

 

①まずは通いやすい場所で教室を検索


遠いと行くのが大変になりますね。雨が降ったりと少しの天気の悪化で行く気が下がってしまうかもしれません!もし、忘れ物をしてしまった場合もすぐに取りに行けたりと、自宅からの距離は大切です。

そして、これから通うかもしれない土地に教室以外にも楽しそうなものがあるかチェックしてみるのも良いかもしれません。教室に行った後何をしようかな?と想像を巡らせるのも楽しいですね。

 

②ホームページをチェックしよう!


スマホやパソコンで、気になる教室のホームページをチェックして、教室の様子や料金表、どんな講師がいるのかをチェック!

教室の打ち出しているイベントの雰囲気などが自分のやりたい事にマッチしているかは重要です。

自分はこんなことをしたい、あんな事をしたい!という願いを叶えてくれそうかどうかは重要です。イベントの様子など、写真や動画でしっかりと見ておきたいですね!

入学時に何か特典を受けられるキャンペーンなどがあるかどうかもチェックしたいですね。

 

③無料体験レッスンを予約してみよう!


多くの教室が無料で体験レッスンを開催しております。レッスンを受けるということを実際に体験してみましょう。

未成年の方は保護者の方に行ってくることを伝えてください!自分がバイトをして授業料を払うにしろ、通う事でお金が発生してくる事なので必ず保護者の方に一言お断りを入れてから来るように!

実際に教室に行くことで、距離や教室の雰囲気、そして講師の雰囲気がわかるのでいきなりレッスンが始まるより、後悔が少ないと思います。

ホームページから直接申し込むことができることが多いのですが、わからないといった場合は電話でお問合せしてみましょう。

メールで申し込むにしろ、電話にしろ必ず「自分はこんなことがしたい!」「あんな風になりたい!」という願望はガツンと伝えてください。

はっきりと伝えれば伝えるほど、やりたいことに導いてくれる最良の講師が担当してくれる事が多いです。

ここでチェックポイントなのが、この体験レッスンを申し込んだ時のやり取りが、メールでも電話で丁寧に丁寧に対応してくれる教室は当たりが多いです。

体験レッスンが終わると、教室の説明など受けてその場で決めても良し、一旦うちに帰って反芻してから決めても良し。未成年の方は必ず保護者の方に相談してね!

ここまできたら、後は自分で選択しましょう!

レッスンスタートの予約をした方はこれからの新しい生活を楽しんでください!

決めかねている方は、一週間以内や、月内などキャンペーンを逃さずに!

体験レッスンを受けて、素敵な講師に巡り会えたあなた!おそらく日頃の行いがとても良いのだと思います。その先生と一緒に自分のやりたい事を叶えてください!

やっぱりいいやと思った方、素敵な講師に巡り会えなかった方!おそらく音楽の神がまだ独学で頑張れと言ってくれているのだと思います!

夏休みに少しでも自分を変えてみたい方、何かに挑戦してみたい方、習い事を通じて新たな自分を発見する旅に出かけてみましょう!

 

体験レッスンの申し込みはこちら

お問い合わせ・体験レッスンフォーム:浦和のギター教室・音楽教室ギターレ&エアスト -クラシック、アコースティック、エレキギター、ドラム、バンド、ウクレレなど- 〜埼玉県さいたま市〜
浦和ギター教室:ギターレ&エアスト JR浦和駅徒歩7分 浦和パインズホテル横 埼玉県さいたま市のギター教室 クラシックギター、エレキギター、ウクレレ、バンド、フォーク、アコースティックギター、ドラム、フィンガースタイル、作曲、作曲レッスンなど、さいたま市、さいたま、埼玉、浦和ギター
コラム
スポンサーリンク
ヨーラをフォローする
「Music School Life」by ギターレ&エアスト

コメント