現役ギター講師おすすめはたった2つ!エフェクターは最初にこれを買え!

コラム
西ケ谷
西ケ谷

こんにちは、講師の西ケ谷です。

 

今回は最初に購入をおすすめするエフェクターについてお話しようと思います。

エフェクターとは

 

エフェクターとは、ギターの音色を変える機械です。

激しい音、綺麗な音、不思議な音と組み合わせで色々な音に変化できます。

最初に買うには何が良いか?最初だけに失敗したくないですね。

自分はまず、2つオススメしてます。

割としっかりしたオーバードライブか、マルチエフェクターか!

 

オーバードライブ

スタジオのアンプは必ずしも歪むとは限りません。自分のオーバードライブを持って行けると安心です。

一口にオーバードライブと言っても歪みのガッツは機種によって様々です。

ガツンと歪むやつもあれば、ブースターの様にあまり歪まないものもあります。

最初は、音楽の好みあると思いますがガツンと歪むオーバードライブをお勧めします。

 

 

マルチエフェクター

最初に安いマルチエフェクターを買ってしまうという手もあり!

マルチエフェクターは、歪み、コーラスなどの揺らす系、ディレイ、リバーブ、後はこれはいつ使うんだ!という不思議な音まで入ってます。

いきなりこれを買って、少しずつエフェクトを理解していくこともアリだと思います。

昔と比べて、エフェクターも安く手に入るようになりました。

 

JOYOという、中国に本社を構える会社のエフェクターは3500円くらいで買えちゃいます!

中古に抵抗が無ければ、マルチエフェクターも7000円くらいでゴロゴロ手に入るのです。

エフェクター1つで、新しい音楽ライフが手に入ると思えば安いものだ!

 

体験レッスンの申し込みはこちら

ギターレ&エアスト 無料体験レッスン申し込みフォーム
コラム
スポンサーリンク
ヨーラをフォローする
「Music School Life」by ギターレ&エアスト

コメント