プレギターカーニヴァル!!(2019/11/30)

G&Eヨーラのラウンジ
ヨーラ
ヨーラ

こんにちは、講師の古川です。

2019年11月30日に、音楽教室ギターレ&エアスト近くのおしゃれなイタリアン、「グッディーズカフェ」さんにて演奏会を行いました。その名もプレギターカーニヴァル!今回はその様子をお届けします。

プレギターカーニヴァル

プレギターカーニヴァルとは

「プレギターカーニヴァル」とは、

ステージ初体験の生徒さんに贈る、ジャンルレス・カフェ発表会!

美味しいイタリアンの食事、大人の方はお酒も楽しみながら、カジュアルにステージを体験しよう!というのがコンセプト。発表会と聞いてイメージするような、堅苦しい雰囲気はいっさいありません。

 

開演前

開演前から和やかな雰囲気。

そしていよいよプレギターカーニヴァルはスタート。

まずはちびっこたちの演奏です。

 

本編を写真で紹介

 

正真正銘のステージ初体験!ふたりとも、まだ小学校低学年という若さ!!

 

年齢を疑うほど渋い曲を演奏してみたり、

 

初めて弾き語りをしてみたり、

 

 

ちびっこたちの演奏に、大人も釘付けです。

 

親子で出演された方もいらっしゃいました!

 

続いて大人の時間です。

大人っぽいおしゃれな曲に挑戦してみたり、

 

がっつりギターを歪ませてリフをかましたり、

 

圧巻の弾き語り。

 

エレキギターであいみょん弾き語り。

 

ウクレレ奏者も!幅広い楽器が見れるのも特徴です。

 

ギターインスト(歌がない楽曲)の難曲に挑戦!

 

こちらはウクレレのデュオ!

 

 

夫婦でのご出演も!音楽のある家庭なんて素敵ですね。

 

そして最後に、ギター講師の藤木先生と、ベース講師の私古川で講師演奏をさせていただきました。

 

楽曲はStevie Wonderの「Sir Duke」。

感謝の気持ちを込めて演奏しました。

 

そして最後に、参加したみんなで記念写真。

 

皆さんとっても素敵な笑顔で、楽しいひとときを過ごすことができました。

また楽しい時間を一緒に過ごせるように、日々のレッスンもよろしくお願いします!

 

体験レッスンの申し込みはこちら

ギターレ&エアスト 無料体験レッスン申し込みフォーム

コメント