300人セッションの練習会その1

2018-08-07雑談, ヨーラのラウンジ

どーもヨーラです。

当教室の一大イベント「ギターカーニヴァル2018 埼玉☆浦和」が迫ってきてます。もう60日切ったという噂を聞きましたが、ちょっと信じられません。いろいろ間に合うのかな。。。笑

そんななか、そのギターカーニヴァルのメインイベントでもある「300人ギター大セッション」の合同練習会が、仲町公民館にて行われました!この日の様子がギターカーニヴァルサイト内のブログでも掲載されております!

【300人】第一回合同練習会をやりました【ギター大セッション】

 

初回の練習会にも関わらず、なかなか完成度が高かったみたいですね!みなさんさすがです。
記事内でも触れられていますが、毎回録音しておくと、たくさんの楽器の音がまとまっていく様子が感じられて、とても嬉しい気持ちになります。僕も去年練習会に参加していて、本番が近くなるにつれて少しずつ緊張感が高まっていく様子がひしひしと感じられて、僕も程よい、心地よい緊張感を感じることができていました。

次回の合同練習会は、4月1日(日)の11:00から!教室の生徒さんはもちろん、一般の方もぜひご参加ください!
またギターカーニヴァルYouTubeチャンネルにて、レクチャー動画もスタートしています。

アーティストからの熱いメッセージ!そしてギターカーニヴァルのイベント情報など盛りだくさん!

【ギターカーニヴァル公式YouTubeチャンネル】

こちらも要チェックです!ではまたー!

このブログを書いている人

ヨーラ


音楽教室ギターレ&エアスト講師。ベース、ギター、DTM、ボカロ。

個人ブログ「ヨーラのアトリエ」 を運営しています。