第二回紅白バンド合戦!勝利者はどっち!

2018-08-07雑談, ヨーラのラウンジ

どーもヨーラです。
先日、2018年4月1日に、ライブハウス「北浦和Kyara」にて、音楽教室ギターレアンドエアスト主催、「第二回紅白バンド合戦」が開催されました!

第二回紅白バンド合戦とは?

一見普通のバンド発表会なんですが、その名の通り、ボーカルが男性か女性かによって紅白に分かれて、曲を演奏していきます。
全バンド終了後、講師たちによる厳正な審査を経て、最優秀バンドと優勝組を発表する、という企画です!

普段はUrawa Music Joint(ウラワミュージックジョイント)という名前で年に2回ほど行っておりますが、今回は少し趣向を変えてみました。

それでは当日の様子をチラ見せ。

歌ってます。

 

まさに紅白の衣装。

僕(左)は今回MCでした。ベースやギターを弾くときは緊張しませんが、マイクを握るときはめっちゃ緊張しました。たぶん4年ぶりくらいにマイク握りました。

みんなで記念撮影。お疲れ様でした。もっと写真見たい方はこちら!

Facebookのアルバムページ

本番の演奏が上手くいった人、上手くいかなかった人、緊張しすぎて何も覚えてない人、それぞれあると思いますが、

「楽器を弾くって楽しい!」「音を出すって気持ちいい!」

ということを感じていただけていれば嬉しいです。また次回に向けてまた頑張りましょう。

ちなみに最優秀バンドは「スピン」のみなさんでした。

おめでとうスピン。

そして優勝組は紅組でした!

おめでとう紅組。白組も頑張りました。僕もMC頑張りました。

 

このブログを書いている人

ヨーラ


音楽教室ギターレ&エアスト講師。ベース、ギター、DTM、ボカロ。

個人ブログ「ヨーラのアトリエ」 を運営しています。最近ブログリニューアルしました!