1月のBest Hit Labは椎名 林檎!

G&Eヨーラのラウンジ
西ケ谷
西ケ谷

こんにちは、講師の西ケ谷です。

 

毎月最後の木曜日は、中高生限定イベントのBest Hit Lab!

今回は、椎名 林檎さんをみんなで研究しました。

こんな刺激的な回に限って、参加者が中学生のみ。

みんな!ついてこれるのか‥!

椎名 林檎をみんなで研究!

 

どんなひと?

中学生達の椎名 林檎さんのイメージは、「紅白歌合戦で、変わった音楽をやってる人」といった印象のようですね。

 

椎名 林檎さんは、新しい女性シンガーソングライター像を作った方でした。

 

デビュー当時の作品は、割とゴリゴリのバンドサウンド。

 

出産から子育て休業後から、徐々にサウンドの幅、世界観の演出の幅が広くなっていったと思います。

 

中学生達と一緒に椎名 林檎さんのPVを鑑賞したのですが、刺激的な演出とサウンドで中々のカオスっぷりでしたね。

ゴリゴリのサウンドや、少しおどろおどろしい演出の中に、とても美しいコード進行が潜んでいて、とても上品なものになるのが椎名 林檎さんの楽曲!

この強烈な個性に惹かれ、多くのフォロワーもおりました。

 

そして最後はいつものように、「有田先生と遊ぼう!」のコーナー!

今回は「歌舞伎町の女王」をみんなでセッション!

 

久しぶりのドラム科からの参加もありとても楽しかった!そして、有田先生の弟子は音がデカイ!

次回はレッドホットチリペッパーをどうしてもやりたかったのですが、現代っ子はレッチリを知らないとのことで、アメリカセレブポップスターの「Taylor Swift」を研究します!

 

体験レッスンの申し込みはこちら

ギターレ&エアスト 無料体験レッスン申し込みフォーム

コメント